仙台市公文書館 利用者マニュアル

仙台市公文書館で保存している資料の検索や閲覧申請を行うことができます。
これはその操作方法を説明するページです。

目次

1.各検索ページに共通した内容

2.Topページ

3.各分類の詳細検索ページ

4.検索結果一覧ページ

5.資料閲覧申込書(印刷)

6.資料閲覧申込書(メール)

7.詳細ページ


6.資料閲覧申込書(メール)

「検索結果一覧ページ」で資料を選択し「利用請求(メール)」をクリックすると「閲覧申込メール」の画面が表示されます。

申込年月日、郵便番号、住所、氏名(または法人名)、電話番号はすべて必須です。

申込年月日、郵便番号、住所、氏名(または法人名)、電話番号を入力したら「メール送信確認」をクリックします。 送信を行わない場合は「閉じる」をクリックします。

申込年月日、郵便番号、住所、氏名(または法人名)、電話番号が不足している状態で「メール送信確認」をクリックするとエラー画面になります。

表示された内容に誤りがなければ「メール送信」をクリックします。

この画面が表示されたらメールは正常に公文書館に送られています。「閉じる」をクリックして画面を閉じます。